HR専門オンラインチャット相談&コンサル web人事部 HR Chat

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こんなお悩みを解決します

社内で人事労務のことを教えてくれる先輩・上司がいない

社内に人事労務に詳しい先輩・上司がいないので、分からないことは自分で調査しているが、些細なことでも相談できる人事労務経験者が欲しい

形式的ではない、実践的なアドバイスが欲しい

顧問契約している社労士はいるが、企業人事の経験がないようで、アドバイスが形式的。会社側の立場で会社に寄り添った実践的かつ現実的なアドバイスが欲しい

ネットで調べた情報が、正しいかどうか判断できない

人事労務の専門的な内容はネットで調べるだけで膨大な時間がかかるが、ネットの情報が正しいのかどうかを判断できないので、課題解決の的確なアドバイスが欲しい

問題を発見したときに、真っ先に相談できる相手がいない

法令的にグレーな問題を顧問社労士に相談しても形式的なアドバイスで終わるので、具体的にどのように解決したらよいか、真っ先に相談できる相手が欲しい

新たな人事制度を考えるための壁打ち相手が欲しい

人事労務の責任者だが、社内に同じレベルで相談できる相手がいないので、自分の壁打ち相手として相談できる人事労務の専門家が欲しい

HR専門オンラインチャット相談&コンサル

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HR chatが選ばれる理由

1

実務の悩みを解決

業務上発生するちょっとしたこと、些細な日常業務に関すること、突発的な事態の相談などについてチャットで気軽にご相談できます。

2

ワンストップ対応

労務だけでなく、採用・人事に関するご相談もワンストップで対応しています。人事労務関連であれば、どんな内容でもご相談いただけます。

3

経験豊富なプロ人事

企業人事の実務経験を有する専門家が対応しますので、形式的でない、実践的・現実的なアドバイス・コンサルを受けることができます。

4

いつでもどこでも相談

PC・スマホからチャットできますので、時間や場所に縛られず、お気軽に相談することができます。

5

専任担当者がサポート

企業ごとに専任の担当者がサポートしますので、相談しやすい体制にしています。人事労務に関する課題や問題の自己解決に費やす膨大な時間が大幅に短縮し、業務効率化につながります。

6

低価格なのに高品質

オンラインチャットで気軽に相談&コンサルを受けることができます。チャット相談は、コンサルティングとして高品質を保ちつつ、低価格での提供を実現しています。

HR chat5つの特徴

1

人事労務業務全般に対応

労務、採用、人事制度など人事労務業務全般に対応
人事労務業務は、採用、配置、育成、評価、労務すべてが関連して機能しているため、ワンストップで対応することにより、シームレスで筋の通った全体最適の体制構築に役立ちます。

人事労務業務全般に対応
2

自己解決に費やす時間を大幅に削減

「調べもの」に費やす時間は、1日平均1.6時間(1年で403時間)を割いているとの調査結果があります。web人事部 HR Chatの活用により、自己解決に費やす時間が大幅に削減され、業務負荷の軽減だけでなく、生産性の向上にもつながります。

自己解決に費やす時間を大幅に削減
3

低コストで自社専属の人事部を持てる

困ったときにすぐ相談できる自社専属の人事部を持てます。社員採用では月数百万円のコストがかかりますが、web人事部 HR Chatでは、低コストでお手軽に導入できます。会社側の立場に立った、形式的ではない実践的・現実的なアドバイスを受けられます。

低コストで自社専属の人事部を持てる
4

実務に役立つ「定期HR便」を定期的に配信

法改正や実務に役立つ情報の配信、社内ですぐに使える書式の無料提供など、有用な情報を定期的にお届けします。

実務に役立つ「定期HR便」を定期的に配信
5

労務、採用、人事業務の実務サポートにも対応

採用、配置、育成、評価、労務などの実務サポートにも対応しています。定常業務~非定常業務まであらゆる業務に対応していますので、安心してご依頼いただくことができます。

労務、採用、人事業務の実務サポートにも対応
お客様満足度
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導入企業の活用事例

case1
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

経営者

従業員が数名の商社(輸入業)で、自社従業員の採用に関して、経営者自身で採用の募集、応募管理、面接、入社手続きまで行っているが、見よう見まねで何となくこなしているけれど、本当のこのままで良いのか不安があった。また、採用の進捗も芳しくなく、採用の募集要項などを変えた方が良いか悩んでいたが、相談できる専門家もいなかったため、「web人事部」を導入。採用の募集要項の改善のほか、使用する媒体や採用に関する相談、書類選考のポイント、面接時の質問内容など、様々なことが相談できたことで良い人材の獲得につなげることができた。相談だけでなく、簡単なコンサルをしてもらえることも有用だった。採用してからは、入社手続きの相談やオンボーディングのやり方、人材育成に関する悩み、人事労務業務のIT化の相談まで出来て、とても役立っている。

case2
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

人事部長・責任者

従業員が数百名の金融業で人事労務業務全般の責任者をしているが、メンバーが全員人事労務未経験者で、人事部長自身も採用には知見があるが、それ以外の人事労務業務には詳しくなく、誰か相談できる相手がいないかと探していた。コンサルティングのような大掛かりなものではなく、気軽にオンラインでチャット相談できる手軽さとお悩みのニーズが合致し、「web人事部」を導入。社内で今更聞くのは恥ずかしい基本的な知識や、今後の自社の取り組みに関して、事前に要点・ポイントが確認できることで、社内の業務も進めやすくなったり、メンバーへの指示出しも的確に行えるようになってきた。マネジメントのサポートとしても、とても有用だと感じている。

case3
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

人事労務担当者

従業員が50名程度のサービス業で、人事部はあるものの、責任者も担当者も人事労務の専門知識がなく、気軽に相談できる専門家を探していた。従業員が50名程度のサービス業で、人事部はあるものの、責任者も担当者も人事労務の専門知識がなく、気軽に相談できる専門家を探していた。顧問に社会保険労務士がいるが、立場上、形式的なアドバイスしかもらえず、もっと実務寄りで会社に寄り添ったアドバイスや相談ができる専門家に相談したく、「web人事部」を導入。 これまでは自分でWEB検索しながら解決策を見つけていたが、正解が分からず、探したり悩んだりすることに時間を使っていたが、専門家に相談できるようになったことで、現行の人事労務業務に関するフローの見直しや改善、社内書式・社内規程の整備や採用時の手続き、社内人事評価制度の整備など、解決までのスピードが大幅に改善し、業務の生産性が上がった。また、しっかりした根拠をもって提案ができるようになったことで、経営からの人事部への信頼度もアップした。

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