人手不足だが人材難で採用がうまくいかない
待遇面も含めて良い人材の採用ができず、採用してもミスマッチが生じてうまくいかないので、人手不足・人材難を解消したい
社員の離脱・離職で人手が不足
産休、育休、介護、メンタル不調などによる休職・職場離脱、定年、退職による人手不足、業務継続が困難な状況を解決したい
担当者を育成・指導ができない
経営者が事業畑で管理部門のことが分からず、社員の育成・指導できない。育成できる人材もいないので、手間がかからない管理部門を持ちたい
内製からアウトソーシングに切り替えたい
内製で管理部門を持つよりも、外部の専門チームに任せた方が労力やコストの他、事業継続面においてもメリットが高いので、丸ごとアウトソーシングしたい
低コスト・低リスクで優秀な管理部門を持てる
社員採用と比較して月額わずか4分の1のコストで、優秀な管理部門を持つことができます。退職のリスクもないので安定した経営が実現できます。
採用・育成・離職の悩み解消!マネジメントも不要!
経験豊富なチームを弊社内でマネジメントしているため、貴社での採用・育成・離職問題の悩みが解消し、マネジメントも不要になります。事業の下支えとなる管理部門が安定するため、更なる事業拡大も見込めます。
困ったときにチャットでいつでも相談できる
専任の担当者にいつでもチャットやオンラインで相談できます。自社の社員と同じように円滑なコミュニケーションを取りながら、問題を解決していくことができます。
個人契約ではなく、法人契約なので離職ロスがない
管理部門で一番困るのは離職・休職などによって業務に穴が空くことですが、社外管理部は法人対法人の契約なので、個人と異なり業務が滞ることなく、安定した業務提供が実現できます。
知識・ノウハウが社内に溜まる
必要に応じて業務の可視化やマニュアル化も行っていきますので、知識やノウハウを社内に溜めることができます。
長年勤務してくれた経理担当者が定年になったことを機に社外管理部に切り替え経理だけでなく、人事労務や法務、システムも担当してもらい、大幅に負担が減った。属人的になっていた業務が可視化され、経営者としても業務が把握しやすくなった。
市場環境の変化に対応して、管理部門を内製化から社外管理部(外注化)に切り替え他サービスは経理だけ、労務だけに対して、管理部門の業務全般に対応しているのを魅力に感じて社外管理部を導入した。導入前はコミュニケーションが心配だったが、細やかな対応が内製に近い距離間で安心して仕事が依頼できている。
個人の業務委託と契約していたが、短期間での契約終了が多く、社外管理部に切り替え個人の業務委託に外注していたが、個人的な理由で離職~新規採用~業務引き継ぎ~離職を何度も繰り返す対応に追われ、事業自体も停滞してしまった。社外管理部は法人契約なので離職の心配がなく、業務も安定し、事業に専念できるようになった。
Q
管理部門関連であれば、規定の業務以外も対応できますか?
A
管理部門関連であれば、概ね何でも対応可能です(一部有料オプションあり)。士業との提携もありますので、許認可申請や登記申請や助成金・補助金申請なども対応可能です。
※士業との直接契約となります。
Q
どのような企業が
利用していますか?
A
IT、web、EC、医療、コンサル、教育、広告、不動産、人材系企業など、規模を問わず様々な企業様にご利用いただいています。
Q
社外管理部 Adjustの月額費用は、いつから発生しますか?
A
貴社との契約締結後、業務開始日から月額費用が発生します。
Q
現在、バックオフィスがぐちゃぐちゃなのですが、対応できますか?
A
弊社で一つひとつ整理して再構築していきますので、対応可能です。